あれこれブログ

2019.04.16

院長のお気に入りVol.21 蘭蘭

皆さん、こんにちは^^
春の陽気がやってきました。フェスタまであと5日です。天気も良さそうです。
準備忘れの無いように、しっかり確認したいと思います。
さて、本日は、久々の院長のお気に入りのお店です。以前Vol.18でご紹介した「蘭蘭」は残念ながら閉店となりましたが、なんとNEW「蘭蘭」を見つけたのです。(経営者は全く違うようですが)

場所は、JR加美駅を南口に降りて、左に曲がった、ファミマの前です。
こちらも店主お一人でやっておられます。テーブル6卓と5名ほどのカウンターのみです。

ここで、まずお勧めなのがビールセットです。
生ビールに餃子6個、鳥唐2個、小エビの天ぷらがついてなんと1000円!お得です!
そして、卵の薄焼きで巻いたちょっと珍しい「春巻き」(華楽と一緒です)、どこの中華屋でもなかなか置いていない「ジャガイモのピリ辛肉炒め」、ピリ辛で美味しい「麻婆春雨」、鉄板の「ニラレバ炒め」などなど、どれを食べても美味しいのです。
ただ、以前紹介した蘭蘭のように、ハーフサイズはやっていないので、一人でたのめる量は限られています。ひっきりなしにやってくるお客さんは、麺類と定食を良く頼まれています。

ちょっと今日は皆で美味しい中華を食べたい時には、是非おすすめのお店です。
ちなみに定休日は月曜日です。

蘭蘭

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

ブログ内検索

医療法人富寿会 村田クリニック

住所
〒547-0043
大阪市平野区平野東1-8-29
連絡先
TEL 06-6791-1524
診察時間
9:00~12:00  17:00~19:00
※水・土の夜診、日・祝は休診
最寄り駅
JR加美駅、平野駅から徒歩約11分

村田クリニック 地図
GoogleMapはこちらへ

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ