あれこれブログ

2016.07.01

院長のお気に入りVol.15 200℃

皆さん、こんにちは^^
6月も終わり、年の半分が終了し、いよいよ後半戦のスタートです。
こういう時には美味しいものでも食べて英気を養いたいものです。

さて、今回のお気に入りは、「200℃」さん。
ちょっと気軽にお肉が食べたいなと思った時に重宝するお店です。
場所は、クリニックから平野公園を通り抜けて南港通り沿いです。200℃の赤い看板が出迎えてくれます。

看板やのぼりからも分かるように、この店の売りはハンバーグと焼きそばなのですが、私の超お勧めは、「厚切りイチボステーキ」(2人前2,700円)。
レアの状態で焼いてくれて、もやしの上に乗っけてテーブルの鉄板に持ってきてくれます。後は自分の好みの焼き方に。
そして、タレも、ステーキソース、ポン酢があるのですが、私のお勧めは絶対に塩!
ジューシーで、簡単に噛み切れるくらい柔らかくて、言うことありません。
このボリュームで2,700円!超お得です。通常のステーキ屋や鉄板焼き屋で、イチボがこの量でこの値段では絶対に食べれません。

そして、ちょい足しに「200℃合挽きハンバーグS」(580円)。
Sサイズで十分です。
表面はカリッと焼きあげていて、後はもやしの上で蒸し焼き。
なので、中はジューシーで、お肉も硬くならずに、最後まで楽しめます。

その他で、私がよく頼むのが、「トマトオムレツ」(450円)。
大ぶりのトマト1個丸々使っていて、オムレツもふわトロ状態。
このトマトを崩しながら食べると、トマトの酸味と卵の甘さの絶妙のハーモニーなのです。

そして、写真はありませんが、〆には、「アサリ入った塩焼きそば」(700円)がお勧めです。
但し、ここの焼きそばは麺が3種類、ソースが10種類、トッピングが8種類から選べるので、その組み合わせは無限大!(ではないが、、、)
ちなみに、ソース10種類は制覇しました。
きっと、貴方の味覚にピッタリの焼きそばが見つかるはず!

チェーン店ではないこのお店。これからもイチボステーキ出してくださいね!
スタンプカードでもっとお得になります!

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

ブログ内検索

医療法人富寿会 村田クリニック

住所
〒547-0043
大阪市平野区平野東1-8-29
連絡先
TEL 06-6791-1524
診察時間
9:00~12:00  17:00~19:00
※水・土の夜診、日・祝は休診
最寄り駅
JR加美駅、平野駅から徒歩約11分

村田クリニック 地図
GoogleMapはこちらへ

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ