あれこれブログ

2014.12.16

院長のお気に入りVol.7 たっとん亭

皆さん、こんにちは^^
何だか毎週末大寒波の来襲で、困ったものです。
こんな寒い時は、辛~い物を食べて温まりたいものですね。

ということで、今回のお気に入りは、「たっとん亭」さん。
平野で激辛が食べれるお店といえば、何といってもここでしょう!
本来、焼肉屋さんで、その肉の提供のされ方が素敵なのですが、
今日ご紹介するのは、ユッケジャンクッパ(スープ)なのです。
場所は、ちょっと離れていて、喜連瓜破駅の近くで、私立喜連中学校の裏手です。 

下の写真の上段は、「あぶりレバー」、「ネギ塩タン」、「ハラミとホルモン」。
レバーは当然、生で頂きます。
ネギ塩タンのネギの量が半端ない!ネギはプレートの端にのっけて別に焼きます。
ハラミとホルモンの盛り付け見てください!別に野菜は全く注文していません。豪華!
しかし、これらはあくまでも前菜。

本日の主役、「ユッケジャンクッパ辛さ5倍」の登場です!
お店の人に必ず「通常でも結構辛いですよ」と止められますが、ここは意を決して注文します。
最初は余裕と思っていたら、、、
汗は吹き出すわ、口の中は燃えてくるわ、涙は出てくるわ、ヒィーヒィー言いながら食べるのです。
(周りの人はきっとバカだと思っているでしょう)
何度も途中で食べるのを止めようと思うのですが、辛さの中に旨みがあってついつい。
次の日、トイレに行くとつらいです。。。 

メニューにはありませんがミニサイズもありますので、
辛いものに自信のある方でも、まずは辛さ3倍からチャレンジしてくださいね。
但し、このお店も週末などは混雑。予約必須です。平日の早い時間が狙い目でしょうか。

たっとん亭

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

ブログ内検索

医療法人富寿会 村田クリニック

住所
〒547-0043
大阪市平野区平野東1-8-29
連絡先
TEL 06-6791-1524
診察時間
9:00~12:00  17:00~19:00
※水・土の夜診、日・祝は休診
最寄り駅
JR加美駅、平野駅から徒歩約11分

村田クリニック 地図
GoogleMapはこちらへ

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ