<新着情報>

2021.10.01

新型コロナウイルス抗原検査について

 【新型コロナウイルス抗原検査について】

10月1日から当クリニックでは、新型コロナウイルス抗原検査を行なっております。
(PCR検査ではありませんのでご注意ください)
鼻咽頭から検体を採取し、約5~15分で結果がでます。

・抗原検査とは
新型コロナウイルスに感染しているかどうかの簡易検査が抗原検査です。
鼻咽頭から検体を採取し、約5~15分で結果が出ます。素早く検査結果が得られることが特徴です。
ただし、この検査は一部に偽陰性や偽陽性が出ます。つまり、感染しているのに陰性と出たり、感染していないのに陽性と出たりすることがあります。
新型コロナウイルス抗原検査はPCR検査と比べより多くのウイルス量が必要とさあれ、精度は劣ります。
しかし、当クリニックでは高感度迅速診断検査機器『富士ドライケム IMMUNO AG1,2』を導入しており、最新の技術で検出感度を飛躍的に向上させ、少ないウイルス量でも検出できます。
ただ、抗原検査で陽性と出た患者様は新型コロナウイルスに感染していると確定診断されます

新型コロナウイルス感染が疑われる患者様は保険適応となります。

戻る

オンライン予約は診察時間を保証するものではありません。診察の緊急性の高い患者さまがいらっしゃる場合は、お待ち頂くこともござます。

医療法人富寿会 村田クリニック

住所
〒547-0043
大阪市平野区平野東1-8-29
連絡先
TEL 06-6791-1524
診察時間
9:00~12:00  17:00~19:00
※水・土の夜診、日・祝は休診
最寄り駅
JR加美駅、平野駅から徒歩約11分

村田クリニック 地図
GoogleMapはこちらへ



遺伝子検査

EPARK会員ネット予約

「女性のミカタ」プロジェクト

スタッフ募集

医療法人銀嶺会 土田クリニック

東海医療グループ

モバイルサイト

検索

ページの先頭へ