<新着情報>

2021.10.01

院内トリアージの実施について

【院内トリアージの実施について】

いつも村田クリニックをご利用くださりありがとうございます。
当クリニックでは、10月1日から新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、かぜ症状の方、そのほか新型コロナウイルス感染症が疑われる患者様に対し院内トリアージを実施いたします。
そして、院内トリアージの対象となられた患者様へは「院内トリアージ実施料」のご負担をお願いたします。
(※かぜ症状:発熱・咳・鼻汁・のどの痛み・だるい・嘔吐・下痢など )

1.「院内トリアージ」とは
新型コロナウイルス感染症の症状は様々で、普通のかぜと見分けることが困難です。そのため前述の症状がある方を診察する場合、スタッフが感染予防対策の徹底(感染防止のための装備、消毒、換気など)を行うだけでなく、患者様には可能な限りの動線分離(待機・診察の場所、移動経路の分離)にご協力いただきます。

2.「院内トリアージ実施料」とは
令和2年4月8日付厚生労働省の規定する「新型コロナウイルス感染症に係る診療報酬上の臨時的な取り扱い」に基づき、1の対応をしたうえで、新型コロナウイルス感染症の可能性がある患者様の外来診療を行った場合、「院内トリアージ実施料」として、550点(3割負担で1,650円相当)を加算させていただきます。

ご不便・ご負担をおかけし大変申し訳ございません。
患者様やスタッフを守るため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

戻る

オンライン予約は診察時間を保証するものではありません。診察の緊急性の高い患者さまがいらっしゃる場合は、お待ち頂くこともござます。

医療法人富寿会 村田クリニック

住所
〒547-0043
大阪市平野区平野東1-8-29
連絡先
TEL 06-6791-1524
診察時間
9:00~12:00  17:00~19:00
※水・土の夜診、日・祝は休診
最寄り駅
JR加美駅、平野駅から徒歩約11分

村田クリニック 地図
GoogleMapはこちらへ



遺伝子検査

EPARK会員ネット予約

「女性のミカタ」プロジェクト

スタッフ募集

医療法人銀嶺会 土田クリニック

東海医療グループ

モバイルサイト

検索

ページの先頭へ