あれこれブログ

2017.11.21

院長のお気に入りVol.20 竹カレー

皆さん、こんにちは^^
今年も残すところ、6週間を切りました。
いつも言いますが、本当に早いですね。。。
そして、冬将軍がやってきて、各地で初雪の便りも聞かれます。
しっかりと体調管理していきましょう!
さて、久々の院長のお気に入りです。

さて、今回のお気に入りは、「竹カレー」さん。
平野で一般的なカレーといえば、ココ壱番くらいしかなかったのですが、なんと美味しいカレー屋さんを見つけました。
実はこのお店は二毛作をしていて、昼はカレー屋さん(ほっこり屋 竹カレー)で、夜は串揚げを中心とした居酒屋さん(ほっこり酒場 ハマちゃん)なのです。
場所は、クリニックから25号線に出て、東に進むパチンコBUN・EIがありますが、そこを左に曲がって右手にあります。(昔の蘭蘭のお隣です。)

メニューは、載っている通りですが、実はメニューに載っていない裏メニューがあるのです。それが「カレーつけ麺」(写真右下)なのです。これが、なかなかいけるのです。麺の大盛りも無料です。そして、カレーつけ汁が残ったら、ライスも無料で投入できるのです!
辛さも普通から5辛までメニューの通り出来るのですが、実はお願いするともっともっと辛くしてくれます。私はいつも5辛ですが、汗だくになりながら食べています。
どれを食べてもただ辛いだけでなく、コクがあって、深い味わいがします。是非、一度食べてみてください。癖になるカレーです。

営業時間は11時半から3時まで(だったはず)。土日も営業されてますが、水曜日がお休みです。

竹カレー
写真左上:お店、左下:メニュー、中上:チキンカレー、中下:石焼きカレー、右上:石焼きリゾット、右下:カレーつけ麺

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

ページの先頭へ